categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category団長★日誌

今日は天皇賞!

trackback0  comment2
 何そのタイトル

・・・競馬の話でした。
今日もテレビの前で競馬観戦
馬券は買ってなくても、いつも応援しているという、謎な趣味

そんな競馬好きが高じて、うちのにゃんの中には
競争馬の名前を勝手に頂いたにゃんこ達が。。。

るる

るるーしゅ

ばる

コスモバルク
では呼びにくかったので、
ばるくちゃん。

しるく

しるくふぇいます
(こちらのほうが呼びにくさ満点ですが)

かれんちゃん

かれんちゃん

くり

くりふじ

本家のお馬さんクリフジは、めちゃ速い女の子だったらしい。
随分と昔活躍したお馬さんです

ばるく

ばるくちゃん、ごぶりんが暴れて驚く


ところで、競走馬シリーズと言えば、
数か月前ですが、こんなティッシュを買いました
きゃ~~素敵すぎる

馬セレブ

毎年コンビニ限定で出ていたらしいのだけど、今回分で初めて知ったので、
もうこれは第4弾なんですってーーー
あーーーっ、悔しいわ
おかげで、ビワハヤヒデもセイウンスカイもあれもこれも・・・
買い逃している~~~
欲しかったな~~

るるーしゅ

るるーしゅ・・・あきれる・・・

かれんちゃん

で、今日の天皇賞ですけどね、
フェノーメノ連覇
芦毛のゴールドシップは出遅れが響いて7着でした。
けがの心配をしたけど大丈夫だったようで何より




らんきんぐ参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
ねこたま。

ブログランキングならblogram


...Open more

category団長★日誌

祝・3位!!!

trackback0  comment3
かれんちゃん

あれかれんちゃん、かわいい首輪してる~~
それどうしたのー



それはね・・・

めてお

昨日、お荷物が届きまして、

頂き物

中には、なんと、こんなに沢山プレゼントが

三位

猫の日イベントの写真展に参加した時、会場でやってた人気投票で
なんと、3位だったのです。
(少々組織票が・・・・・・ぼそっ

ありがたいことに、その賞品なのだそうです

くりふじ

くりふじ「ナヌ

さりえり

入ってたまたたび枝が人気
粉末タイプは、うちでもよくあげてたけど、
枝がこんなにウケがいいとは知らなかったよ
一挙によだれまみれ…

とる

目つきがコワいぞ、とるちゃん

ふれでい

何か狙ってますフレディ

とる。ふれのて。

ややっ、

けんしろ

けんちゃんの首輪もお似合い~~~

えひめイヌ・ネコの会さん、素敵な贈り物どうもありがとう




らんきんぐ参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ねこたま。

ブログランキングならblogram


category団長★日誌

きょうは猫の日♪

trackback0  comment2
ごぶりん。

今日は、地元の猫の日イベントに、
うちのにゃんずの写真を見に行って来ました。

少し前に、写真参加したアレ。



しゃしんてん1

飼い主1:「ここに、ごぶりんがいますよ」
飼い主3:「あら、ほんとう」
飼い主2:(カメラ係)

会場はこ~んな感じ

しゃしんてん2

張り切って沢山の写真を送ったので
うちのにゃんずが、いっぱい展示されておりました

主催者の方たちが考えてくれた
楽しいセリフつき

ぱるぷん

なんとな~く面倒になったり、ねこのお留守番心配だったりで
昨日まで、見に行くかどうか迷ってたのだけど、
なんと昨日の夕方のローカルニュースにうちの猫たちの写真が
(下の2枚

しゃしんてん3

しゃしんてん4

急遽、行くことにしました

ごぶりん

ということは、やっぱり留守番ですか

しゃしんてん5

不幸な野良猫を増やさない。
ペットの命の大切さを考える。
などの活動をされている
「えひめイヌネコの会」主催の写真展でした。

このような活動をされている方たちは、
本当に大変なご苦労をされているでしょう。
頭が下がる思いです

ふれでい

お留守番ごくろうさま~


ふれ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ねこたま。

category団長★日誌

バレンタインこぼれおやつ

trackback0  comment3
連日オリンピック見過ぎ・・・
眠いよ~~~

けんけん

ロシア比較的近いから、もっと時差ないと思ってたよ(←甘い考え)
あ~~~なんとかならんか時差

けん。あるてま

昨日もフィギュアずっと見ちゃったよ

けんしろうあるてま

今日もまた寝不足。。。

みっちい。

ところで昨日は、バレンタイン~~
デパートの催事場でバレンタイン企画最終日だったので、おやつの物色に行きましたよ
(なにそれーー

かれんちゃん

いや、本当はたまたま行ったら、もう終了時間がせまってて、
たたき売り状態だったのですよ

なぜか、バレンタイン企画の所に出店してた、
「パパラギ」のシュークリーム
半額で¥210でした。
もちろん、買います



大きいし、もう、とってもウマウマでした
ペロリと頂きました。

かれんちゃん。みっちい

さりえり

あと、これは「ルタオ」のナイアガラとかいうレアチョコ
自分用です。
あげません


ちょこ

こちらもまた、大変美味
おいしくいただきました~

さながら、北海道物産展のようですが。。。

とっても、おやつ三昧な一日でしたよ

けんしろう。

ねこのみんなにお土産なくってごめんなさいねぇ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキング

ねこたま。

category団長★日誌

いろんなこと

trackback0  comment4
さんねこ

ブログほったらかしにしていた間のこと。

腎不全の子達が、相次いで他界してしまいました。(上の写真のにゃんたちは元気いっぱい)


2年と、もう少し前、りるけさんが腎不全で他界したこともあって、腎不全について気になりはじめ、同世代の子達を病院に連れて行くことにしたのです。

前まで、ときどきお世話になっていた病院で、歩いて5分という近さ。

ここでの検査で、全く異常なし。

すっかり安心していたのだけれど、それから間もなく体調を崩し、最近かかりつけになっている、もうひとつのほうの病院へ。

そうしたら、はむちゃんが結局腎不全で、いきなり終末期。
おかしいと思い、前回一緒に検査を受けたみるくてぃも、もういちど検査したら末期に近い状態・・・


そんなにすぐ悪化するものなのだろうかと、前回検査してもらった病院には不信感ばかりつのってしまった。
ちゃんと検査してくれたんだろうか?

とはいえ、うちは腎不全の子が多すぎる。原因は何だろうと思い、先生に相談してみたところ、食べ物などの問題というより、遺伝的なものではないかとのこと。

実は、うちの猫の多くは、ずっと代々うちの近所で野良猫として増えてた猫達。
数年前、事故やトラブルなどがつづいて、うちで引き取った子たちで、血統的によくない遺伝もあるのかもしれない。
調べたわけではないのではっきりとはわからないけれど。


すでに、腎不全で通院していたはやひでさんとあわせて3猫で治療に通ったりしていたけれど、この夏までにみんな他界。
さらに、るーらまで原因不明で急死。

こんな状態でブログもどうなんだと思って、すっかり放置していたのだけれど、
やっぱり少しづつ更新して行こうと、再開しました。

はみる はやひで みるきるーるー


ごめんね。



New «‡Top» Old
